« 2012年01月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月23日

セミナー参加で得られたもの

何かのセミナーに参加したことのある人っていますか?
私は再就職を…というセミナーに参加しています。
最初はそんなセミナーなんて…ていう気持ちもあったんだけど
もしかしたら何かこのセミナーで得られることがあるかもしれない…という淡い期待を
持っていたんだけど、これは!!と思うようなことはないけど改めてどんなことが必要なのかとか細かなことの再確認が出来てすごくよかった気がします。
それにセミナーに参加している人はみんな再就職を真剣に考えている人ばかり。
いろいろと情報交換も出来るんですよねぇ。
一人で悶々と悩んでいるよりもいろんな人の助言なんかももらえるしとっても私にとってはプラスになっています。
人の意見っていうのは時にかなり的確な言葉があるのでありがたいです。

2012年03月30日

クラミジアの症状を理解しよう!

クラミジアにかかった人の話は聞く機会が多いです。ただ、自分がかかったわけではないのであまり聞いてないんですよね(汗)そんな中あるサイトでクラミジアからの重篤化の記事を読みました。それ以来どんな病気も軽視せずきちんと診察してもらわないといけないんだと痛感しております。ちなみに個人的にいろいろ見た中で下記のサイトが参考になりましたので掲載しておきます。クラミジア 症状。クラミジアについてはこれまで笑い話は武勇伝として語られてきましたが自分の中では位置づけが若干変わってますね。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「再就職を目指す看護師のセミナー参加の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38