« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月18日

再就職ってなかなか難しい看護師

看護師として再就職を狙っている私は最近もっぱらセミナーに参加しています。
まずはいろいろと周りから固めていこう…っていうような考え方です。
私が以前働いていたころと今とではいろいろなことが変わってきているんだろうな…って思っているから少しでも現代の医療の世界に慣れるためにもセミナー参加で学んでいきたい。
もちろんいくら勉強しても実際に現場で体を動かして覚えることがなによりも早道だってことは重々承知しているしそのつもりではいるんだけどね…。
とりあえずは外堀を…ってそれだけでも少しは自分なりに自信がもてるんじゃないかなっていう浅はかな考えなんだけどね。
多分私と同じような気持ちでセミナー参加している人も中には何人かいるんじゃないかな。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「再就職を目指す看護師のセミナー参加の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38