« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月16日

再就職に向けて

看護師として再就職を目指している私は一生懸命セミナー参加を続けています。
なかなか思うように就職活動が進まない中、このセミナー参加はとっても自分自身に自信が持てるようになります。
そしてなにより自分と同じようにがんばっている人たちがいる、一人じゃないんだって思えてすごく力強いです。
今のままの状況もそんなに悪くないな…なんて思ってしまう自分がちょっと怖かったりするくらいです。
だけどこれだけ人手不足だと言われている看護師なのになかなか就職先が決まらないのってなんだか変な話だよね。
別に特別高待遇を望んでいるわけではないんだけどねぇ…。
ひたすらめげずにがんばっていくしかありません。
たまに友達と楽しい時間を過ごして気分転換も必要だけどね。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「再就職を目指す看護師のセミナー参加の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38