« 2013年12月 | メイン | 2014年06月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月07日

薬剤師の備品たち

薬剤師というのも会社員ですから、名刺をつくります。でも、その名刺を配る機会がないんですね。

人にもよるとは思いますが、私の場合、最初にいただいた1箱、まるまる、残ってます。薬剤師って、いわば内勤でしょ。外に出て仕事をしないんです。営業職みたいなことはありませんからね。でも、名刺をもってるんです。

どうやら代々、あるらしいんですね。私の先輩薬剤師も名刺をもってるそうなんですが、1枚、配ったかどうか、なんだそうです。実際のところ、1枚しか配ってないとすれば記憶してるはずですから、配ってないんでしょうね。薬剤師って、そういうものなんですよ。

名刺はきちんと「薬剤師」って肩書も記されてますから、誇るためにも、配りたい気もちはあるんですけどね。でも、配ってません。あと10年、いや、定年まで勤務したとして、1箱どころか、10枚まで配るものなんでしょうか。甚だ疑問です。

デスクの、1番上の引き出しに入れっ放しですからねぇ。といっても、その「デスク」自体、使ってませんからね。一応、デスクも名刺も分け与えられてはいますけど、使ってませんもんね。

その分、オカネをくれよ、って気にもなりますよ。いくらになるのかわかりませんけど。

About 2014年02月

2014年02月にブログ「再就職を目指す看護師のセミナー参加の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38