« 薬剤師の備品たち | メイン | もう一度あの場所に… »

鏡で見る自分の姿

一度職を離れたらなかなか元と同じ職業に復職するのって大変だよね。
デスクワークだったらもう少し簡単なのかもしれないけど看護師の仕事に再就職って結構厳しいです。
医療って日々進化しているから以前働いていた時の知識だけだとかなり乏しいんですよね…。
職がない…なんて思っちゃうんだけどそんな後ろ向きなき持ちは出来るだけ捨てて少しでも自分のスキルアップをがんばらないとね。
何事も前向きに考えなきゃ幸運も逃げちゃうよね。
がんばって再就職していつの日かこんな苦労したなぁ…なんて笑い話に出来る日が来るといいな…。
だけど久々に真剣に勉強するのってもしかしたら職探しよりもしんどいかも…。
鏡を見て疲れきった自分の姿を見ると気持ちがなえちゃいそうになります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月27日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師の備品たち」です。

次の投稿は「もう一度あの場所に…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38