« 韓国 | メイン | 年金 »

私は甥っ子のために転職したようなもの!?

保育園にいる甥っ子の学芸会を見に行ってきました。
劇は『浦島太郎』で甥っ子は鯛の役を一生懸命に演じたり歌ったり…
大きくなったなぁって嬉しくなっちゃいました。
私は叔母バカなんです。

甥っ子が生まれたのは、私がまだ転職する前に郵便局で働いていた時でした。
出産立ち会いを希望していたんですが仕事で間に合わず…
今でも悔しい気持ちになります。
もっと早く転職していたら間に合ってたのかなぁなんて。
考えても仕方ないんですけどね。
そんなわけで甥っ子を自分の子供のように可愛がってきました。

転職してからは時間に余裕出来たらすぐ会いに行っては遊んでましたよ。
周りからは「大人の男と遊んでこい」って言われましたけどね。

保育園に通うようになってからは友達がたくさん出来たみたいで、私とはなかなか遊んでくれなくなっちゃいました。

私のところへ来るのは何か欲しいものがある時だけ(泣)
それでも寄ってきてくれるだけでも有り難いんです。
大人になったらもっと近寄ってこなくなっちゃうんでしょうねぇ。
寂しいもんです。

とりあえず学芸会を見に行けて良かったです!
他の園児たちより可愛い甥っ子を再確認できました!

また転職するにしても甥っ子と遊べる時間を持てる仕事にしようと思っています!

[リンク]親の病気の看病で転職したナースの話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月06日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「韓国」です。

次の投稿は「年金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38