« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

年金

もう年金の話?っていわれますけどね、だいじなことです。

物価が上がった場合でも現役世代の賃金が下がれば年金の支給額を減らす仕組みで、2021年度から実施されます。

もう年金の話、、、ではなく、今から話だけはしておかないといけないのだ、誰とするのだ?って話ですが。
賃金によって変動かー、とね。

年金ってこんなふうに一定じゃないってのは知ってたけど、
それって正しいの??なところがグレーですね。

もらえるようになったらもっと詳しく聞きまくるんだろうけど、その時にはボケていて何もわからないかも??
将来が不安なのは誰もが同じ。
日本、どうか頑張ってほしいものです(!!)。
若者も、ちゃんと年金を払ってほしいのだ!

年金は大事ですよー、将来お金をもらうだけじゃないってこともちゃんとわかってほしいな。

ということで、それでも将来が気になるので、友人と年金の話で盛り上がるべくお出かけしまーす。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「再就職を目指す看護師のセミナー参加の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38