« 私は甥っ子のために転職したようなもの!? | メイン | カップラーメン »

年金

もう年金の話?っていわれますけどね、だいじなことです。

物価が上がった場合でも現役世代の賃金が下がれば年金の支給額を減らす仕組みで、2021年度から実施されます。

もう年金の話、、、ではなく、今から話だけはしておかないといけないのだ、誰とするのだ?って話ですが。
賃金によって変動かー、とね。

年金ってこんなふうに一定じゃないってのは知ってたけど、
それって正しいの??なところがグレーですね。

もらえるようになったらもっと詳しく聞きまくるんだろうけど、その時にはボケていて何もわからないかも??
将来が不安なのは誰もが同じ。
日本、どうか頑張ってほしいものです(!!)。
若者も、ちゃんと年金を払ってほしいのだ!

年金は大事ですよー、将来お金をもらうだけじゃないってこともちゃんとわかってほしいな。

ということで、それでも将来が気になるので、友人と年金の話で盛り上がるべくお出かけしまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私は甥っ子のために転職したようなもの!?」です。

次の投稿は「カップラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38