« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

テレビのボリューム

耳が悪い、耳が遠い、と、テレビのボリュームがすごい大きな人、まわりにいませんか?
他人ならまだいい、もし家族にいてテレビが1台しかなかったら?
ぞっとします。
大きいからって小さくするとまた戻される。
大きな音でのテレビは頭が痛くなりますね。
しばらくは我慢しますけど、そのうち「うるさーい!」とまた小さくする。
小さな戦争ですよ。

そのうちにどちらかが眠くなって寝てしまうのです。こんな毎日です。

映画館で聞くような音でずっとテレビを見ているとほんとうに頭が痛くなるー。
どうしたらいいのか。
補聴器でもつけてもらうか。テレビをもう1台買うか。
それも悩みどころです。
誰かと暮らすって大変なことですねー、かといってひとりじゃ寂しい。
うーん、困ったものですな。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「再就職を目指す看護師のセミナー参加の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38