« カップラーメン | メイン | マザコン? »

テレビのボリューム

耳が悪い、耳が遠い、と、テレビのボリュームがすごい大きな人、まわりにいませんか?
他人ならまだいい、もし家族にいてテレビが1台しかなかったら?
ぞっとします。
大きいからって小さくするとまた戻される。
大きな音でのテレビは頭が痛くなりますね。
しばらくは我慢しますけど、そのうち「うるさーい!」とまた小さくする。
小さな戦争ですよ。

そのうちにどちらかが眠くなって寝てしまうのです。こんな毎日です。

映画館で聞くような音でずっとテレビを見ているとほんとうに頭が痛くなるー。
どうしたらいいのか。
補聴器でもつけてもらうか。テレビをもう1台買うか。
それも悩みどころです。
誰かと暮らすって大変なことですねー、かといってひとりじゃ寂しい。
うーん、困ったものですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 02:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カップラーメン」です。

次の投稿は「マザコン?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38