« 忙しいでしょうねー。 | メイン | ポルダーク »

だるーい

朝、目が覚めてもなかなか起き上がる事ができない。
まだ朝は早いので、無理に起きなくてもいいわけで、しばらくそのままなのですが、
昔はシャキッと起きられたなー、ってね、思うわけです。

食べ物がよくないのだろうか?バランス悪いのかも?
ビタミンBをもっととらないといけないのかも?
エネルギー生産にかかせないビタミンやミネラル、
食べ物の消化吸収を助けると言われる酵素などが不足すると、
体のなかのサイクルが乱れる可能性が考えられていますからね。

体のなかのサイクルが乱れると、疲れが抜けない・朝だるい…
という状態につながることがありえます。
ちょっと食を見直してみなくては、です。

あとは、カフェインとりすぎてないかな、とか、お酒飲みすぎてないかな、とかもですね。
最近はお酒の量は減ったからダイジョブー、だと思う。
カフェインも多いとは思えない、でも、もっと減らすことは出来そうだからやってみます。

もっとも考えられるのは、眠りの「質」。
寝てるようで寝てない。
眠りが浅い。
なんとか気持ちよく眠れるようにしたいな。マッサージでもいくか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙しいでしょうねー。」です。

次の投稿は「ポルダーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38