« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

ポルダーク

イギリスのテレビドラマなのですが、「ポルダーク」というのがあって、
見るとハマってしまうんです。実はハマってます。

映画『ホビット』シリーズのキーリ役で知られるエイダン・ターナーが主演する英BBCの
『風の勇士 ポルダーク』、、、見てる人もいるのかな?
恰好いいってだけじゃなくて、ストーリーも見事ですね。
絶対次も見るぞ、ってなる。

舞台は、18世紀後半の英国南西部コーンウォール。
行ってみたいところです。

アメリカ独立戦争で負傷したロス・ポルダークは2年ぶりに故郷へ戻って来るが、
彼を待ち受けていたのは早すぎる父親の死と多額の借金、
荒廃した鉱山だった。
そして、結婚を誓い合った恋人エリザベスが従兄のフランシスと
婚約してしまった事実を知り、打ちのめされたロスはどん底から這い上がるべく、
ある決意をする。

というところから始まります。

音楽もいいんですよねー、なんていう曲か知らないけど。
(おいおい)

どうなっていくのか、と、録画したのを見ながら楽しみにしています。
愛と裏切りのストーリーですね。
にくったらしい役の人、よくもあのにくったらしい芝居をやってくれてる、って思う(ジョージ)。
うまい、といいたいが、うますぎてにくたらしい。

とにかくお勧めです。
ポルダーク、ですよー、よかったら見てくださいね。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「再就職を目指す看護師のセミナー参加の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38