« だるーい | メイン | そういえばどうして? »

ポルダーク

イギリスのテレビドラマなのですが、「ポルダーク」というのがあって、
見るとハマってしまうんです。実はハマってます。

映画『ホビット』シリーズのキーリ役で知られるエイダン・ターナーが主演する英BBCの
『風の勇士 ポルダーク』、、、見てる人もいるのかな?
恰好いいってだけじゃなくて、ストーリーも見事ですね。
絶対次も見るぞ、ってなる。

舞台は、18世紀後半の英国南西部コーンウォール。
行ってみたいところです。

アメリカ独立戦争で負傷したロス・ポルダークは2年ぶりに故郷へ戻って来るが、
彼を待ち受けていたのは早すぎる父親の死と多額の借金、
荒廃した鉱山だった。
そして、結婚を誓い合った恋人エリザベスが従兄のフランシスと
婚約してしまった事実を知り、打ちのめされたロスはどん底から這い上がるべく、
ある決意をする。

というところから始まります。

音楽もいいんですよねー、なんていう曲か知らないけど。
(おいおい)

どうなっていくのか、と、録画したのを見ながら楽しみにしています。
愛と裏切りのストーリーですね。
にくったらしい役の人、よくもあのにくったらしい芝居をやってくれてる、って思う(ジョージ)。
うまい、といいたいが、うますぎてにくたらしい。

とにかくお勧めです。
ポルダーク、ですよー、よかったら見てくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だるーい」です。

次の投稿は「そういえばどうして?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38