« 親との同居 | メイン | 甘いもの »

またか。

映画「スポットライト 世紀のスクープ」を見てから特に気になるこの手のニュース。
聖職者の子供への性的虐待。

これ、どうしてなんでしょうね?
どうしてカソリックの聖職者たちだけが子供に性的虐待をするの?
他もあるのかも?
でもカソリックだけが大きく取り上げられるし、じっさいの話だし。

カソリックは同性愛者を認めていません。
イエスの周りには男性しかいなかったからって、男性しか聖職者にはなれない。
だからゆえに(??)性的な処理は子供に向けられた??
よく分からない。

同性愛者を認めてはいないけど、性的処理をするために男性同士でなにやらしてたという噂も根強い。
でもこんなんお認めてはいけないので、決して認めないんだよね。

バチカン自らが罪をおかしているとかだし、世界に広がる聖職者の過ちを知りながらも黙認してたとか。
これを暴いたのがスポットライトなのです。

聖職者も結婚できるようにしたらいいのでは?
そしたら被害にあう子供はいなくなるのでは?

なんだか本当によく分からない。
これを研究してたという人が映画では出てきますけど、その後研究は進んだのでしょうかね。
なんとかしたいものです。

またか、、と思ったのは、今日、ドイツでの事件の記事を読んだからです。
あー、またか、、、だけでした。
こんなニュース、毎日あってもおかしくないくらいに、、、多いみたいですよね、、、
どうなっているのだカソリック!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親との同居」です。

次の投稿は「甘いもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38