« またか。 | メイン | ルワンダ »

甘いもの

にがーーいコーヒーを飲むと甘いなにかが欲しくなります。
逆に、甘いお貸など食べてもにがいコーヒーが飲みたくなります。
どっちだよ!

もともと甘いものは苦手ですけど、たまに食べる時もあって、でもそんな時は必ずコーヒー、
しかも苦いのが飲みたくなるんです。
幸い、うちにはコーヒーマシンがあって、苦い豆もあるので、
その都度引いて煎れたら出来るので嬉しい。

面倒な時はやりませんが、、。
(でもインスタントは不味くて飲めない)

甘いものが欲しくなるのは疲れているときとか、作業に追われていたけど午後になってふっと力が抜けたときとか(これも疲れた時になるのかな)、
あとは、、、朝から食べたくなる時もあります。
お子ちゃまみたい?

身体が自然に欲してる時はそのまま受け入れていますが、
無理して食べる事はしないので、健康でいられるのだと思うのです。

これを、甘いものばかり食べていると身体が止まらなくなり、
いつも甘いものを食べるようになって、そして健康が損なわれていくんだよね。

こー比0だって飲みすぎはよくないし。
どこで自分をストップするか、、、ここが難しいんだろうなー・・・。
って、他人事じゃないので、健康に消えおつけながら、甘いものとつきあっていこうと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またか。」です。

次の投稿は「ルワンダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38