« ルワンダ | メイン

スッチー

スチュワーデス、という言葉はすでに死語かもですがあえて。
スチュワーデスっていうのは(スチュアートも)華やかに見えて、
狭い機内での人間関係などもあって大変なのだと書いてあるのを読んで
「確かだよな」って思いました。

狭いってことでいえばあんな狭いとこもないだろう。
大変といってももっと気楽に考えてました、すみません。

やってることはお茶くみとなんら変わらない、ってほざいた友人もいます。
出も大変ですよね。
少し低めのハイヒールでお茶くみながら配って、時にはお尻触られて(!)、
機内販売したり、他の依頼に対応。
スムーズに飛んでいたらいいけど、ゆれるし、時間も不規則で、そして人間関係。。

だからかな、、去年はJALのスッチーがシャンパンだかワインだか飲み干して問題になっていました。
そのすっちはどうなったのでしょう。
首かも?

スッチーって資格があるわけだから、わからなかったら他の会社に雇ってもらえるかもだね(!!)。
でももうお酒は飲んではいけません!職務中ですからね。
お客様はしこたま飲むけど(!)スッチーやキャプテンはいけないのだ。
当たり前のことです。

大変でしょうけど、お酒飲まずに過ごせるようにストレス抱えずがんばれー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルワンダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38