« 鼻水が止まらない | メイン

心温まる話

テレビで見たのですが、自分の自家用車の機会のなかに隠れていた猫(冬にはよくあるらしい)を、知らない間に運転してしまい、手を怪我させてしまった人が、獣医に走ったそうです。
自分の飼い猫でもなんでもないんですよ、確か、野良猫です。
でも、大変なことをしてしまった、として獣医に。
最初の獣医は「もうこれは安楽死がいいと思う」と提案したそうですが、受け入れられず。

次の獣医に行き、事情を話し、なんとか、両前足は切断でしけど命はとりとめたそうです。
その時にかかったお金も数十万ですが、その後もなにかとかかっていて、でも請求がないので心配になって聞いたら、
「このケースではもうお金はいただきません」
ってことだった、というお話。
数十万みや、数百万だったかも、って手術ですよー、考えられない。

新しく飼い主になったその人はその獣医と動物病院に是非お礼がいいたいってことで、テレビ局に申し出て、テレビ放送、になりました。
私はたまたまその番組を見たってわけ。
心温まる場組で、涙が出ましたーー。
いーいお話しです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年07月01日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻水が止まらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38