« 自宅療養だと。 | メイン | ワンコのおなら »

起業家は見習うべき?

3月に公開されたヘンリー王子とメーガンの、オプラとの対談。
すごい世界中がこの話題になっていましたが、起業家になるなら見習うべきところがあるんですって。
まず、メーガンの弁がたつことったら素晴らしい。
同情を買いながら、でも、こんなにしてきた、というストーリー性と、「お金がない」っぽく見せたけど、実は桁違いのお金を使っていること。
ところがそれは「護衛」に、であり、しかも王子とその息子を危険から守るため、であること。
あくまでも自分はいい、という感じ。
今は自立して自分たちのお金でそれをまかなっている、といったこと、、、ここも「すごいじゃないか」と思わせる。

だから今後何をしてもビジネス界では生きていけるのだ。
もうお金に困ることはないし、増え続けていくだけ。
してやったり。
嫌われてもいいのだ、ここまできたら。
あとはいかにお金を増やすか、もしその先に、政治家になる、とか、大統領になる、があるなら、ヘンリー王子を捨てるだけ。
息子たちはずっと王族。
してやったり!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.licedeluxe.com/mt3/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年06月01日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自宅療養だと。」です。

次の投稿は「ワンコのおなら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38